ノアモのEXIT入門

EXIT兼近さんを応援するブログ(りんたろーさんも時々応援するよ)

47都道府県ライブ終わっちゃうよ

47都道府県ライブも、残りあと数カ所となってまいりました。なんと最後のライブは、EXITに縁もゆかりもない和歌山で迎えるということになっております。笑兼近さんが、「これがきっかけでゆかりの地になる」といってましたが♡それにしても、この超絶ハードス…

笑いのある世界に生まれたということ

笑いのある世界に生まれたということ (講談社+α新書) 作者:中野信子,兼近大樹 講談社 Amazon この世界の終わりを見守るしかないような現代を、それでも生まれて命をもらった人間として生きてゆくには、笑いというものが必要なんだということを、あらためて…

写真集「虚構」②

【Amazon.co.jp 限定】 兼近大樹 1st写真集 『 虚構 』 Amazon限定カバーVer. 作者:EXIT兼近 大樹 ワニブックス Amazon なんで?なんで泣くんだろ。自分で自分に驚く。 驚き過ぎて、実際何ページ目で自分が泣くのか泣きながらも冷静に考えてみる。 あ、この…

写真集「虚構」よかったね♡

予約していたので、もちろんその日に届いてはいた。でも、なんだろ、早く見たいとずっと思っていたくせに、いざそれを目の前にすると、ページを開けない。花火のような、終わってしまったあとの哀しさというか、寂しさというか、それを味わうのが怖くて、た…

迷惑行為のこと、考えてる

山梨県ライブの帰りの電車で起きた、迷惑行為と思われる件。 以前からも注意喚起があったけど、注意すべき人には今回も伝わってない気がするんだよね。 で、実際には関係のない人達が、自分のことだと勘違いして傷ついてしまったり、かねちーのために良かれ…

かねちーといっしょ生配信

りゅうちぇるさんが亡くなるという悲しい知らせを聞いて、心が不安定になっているのは私だけじゃないはず。 同じ小さな子を持つ親として、 同じように20代後半に自死について本気で考えていた者として、 新しい家族のカタチの模索を応援してた一ファンとして…

家族でEXIT 47都道府県ライブin山梨

EXIT 47都道府県ライブ山梨に参加してきました♡ 日頃からアンチかねちーのパパとの衝突が絶えない我が家。 でも、かねちーとりんたろーさんのぬいぐるみが我が家にやってきて、5才のあーちゃんがおままごとセットでケーキやお茶をあげたり、一緒に寝たりして…

ラジオのこと、考えてる。

ラジオのこと、考えてる。私が兼近さんを好きになったきっかけは、小説を読んだからだし、読んだ時には、24時間マラソンも、りんたろー。さんの結婚報告も、とっくに終わってた。 よく考えたら、2人のお笑いのことなんて何も知らない。そもそも「お笑い」…

兼近大樹 写真集「虚構」

ずっと推しのことを考えている自分がいる。 半年前に推しができてから、ずっとだ。 家族がいて、守るべき人たちがいて、 自分よりも大切なその小さな手を守るのは こんな頼りない自分しかいない。 推しがこれだけ日本の文化になったのは、 推しがただただ魅…

5月11日は、かねちーの誕生日

今日は私にとって とても大切な人の誕生日です。 32才の誕生日、心からおめでとう♡ もちパナのスタエフで何度も話題に上がって いましたが、 毎年プレゼントの量が半端なくて 本人も同居人も大変という話… ツイッターでも、けっこう話題になっていましたね。…

九州制覇おつかれさま!

はてなブログが、ツイッターからログインできなくなって、 他の方法でのログインの仕方がうまくできず、 しばらくの間、ご無沙汰になっちゃった。 ま、誰かが見てるわけじゃないし、いっか♡ ひとりごと。 ブログは書けなくとも、推し活はしていたわけですが…

今年もEXITはSDGsアンバサダー♡

www.youtube.com 昨年に引き続き、今年度もEXITがフジテレビのSDGsアンバサダーに任命されました! 昨年フジテレビ系列のSDGsアンバサダーに就任したEXITのお二人。 これまで、いろいろな番組を通して、SDGsを伝えてきたんですよね。 今年度も継続してSDGsを…

かねちーがホストに!連ドラ出演地上波初!

www.youtube.com 4月早々、嬉しいお知らせがいっぱいです! 兼近さんが、連ドラ地上波初出演! 前回ドラマ出演したモアザンワーズとは、また役柄がガラっと変わって、 どんな演技を魅せてくれるのか、今から楽しみですね♡ 30歳を過ぎて色気のある新しいかね…

いよいよ始まりました!EXIT47都道府県ツアー

EXITが1年かけて47都道府県をまわるライブツアー 4月1日沖縄を皮切りに、いよいよ始まりました!! テレビにラジオに舞台にドラマにめちゃめちゃ忙しい彼らが、 自らあなたの都道府県に会いに来てくれるなんて、もう行くしかないですね♡ 下記のローチケ…

侍ジャパン優勝おめでとう!!

侍ジャパン優勝おめでとう! 2日経っても熱り冷めやらぬ、侍ジャパンの有志。 野球にこんなに夢中になれたのは 初めてだったな。 野球って、 サッカーよりもドラマティックなんだね。 特に、準決勝。 もう途中から、観てられないくらい 苦しい試合運びだっ…

【WBC】いよいよ決勝!プライムビデオで侍ジャパンを応援!

昨日の対メキシコ戦、すごかったですね!! 野球を詳しく知らない、私も子どもたちも 夢中になって最後の勝利を見届けました♡ 兼近さんと辻さんの仲良い感じも最高! 中川さんもかわいい♡ 現地でも、苦しい試合のなか 実況のお三方の力強い実況が心強かった…

プライムビデオで侍ジャパンを応援しよう!【WBC】

www.youtube.com 盛り上がりに盛り上がっているWBC⚾️ その裏側の様子が「かねちーといっしょ」に 投稿されたので、ぜひぜひ見てください♪ 試合の1時間前に、兼近さんメインMCで、 野球のこと全然わからない方でも 楽しめるように、説明してくれます! 次は…

ホワイトデーに、兼近んち♡へ

今日はホワイトデー♡ ホワイトデーのためにとっておいた 「兼近んち」 のアーカイブ配信、観ました! たまーに、開催されるんですが、 兼近さんと、ルームシェアをしている もちを。さんとPANAさんの3人で いつも自宅で履いているスリッパを持参して 本当に…

【WBC2023】かねちーMCでAmazonプライム独占配信!

www.youtube.com もともと小さい頃から野球が大好きだった兼近さん。 WBC2023のメインMCを務めることとなり、 「このためだけに髪を黒くした」と冒頭でおっしゃっていました。 相当の気合いの入りっぷりが覗えますね! 野球というスポーツや野球選手に対する…

推しのある幸せ

年始はかねちーが大変なことになって、 だいぶ心配しちゃいました。 これは、 かねちーとかねちーを心配する私のために 長女が書いてくれたものです。 気がついたら、 たくさんの❤︎をもらっていました。 EXITのファン(ジッター)の皆さんは 本当優しい方が…

EXITとヘラヘラ三銃士のコラボ

EXITが久しぶりのYoutube投稿

突破ファイルメンバーでコント番組

マイクロコントラボ

EXITが47都道府県まわるよ!

47°M~2023年中に達成する持続可能な47のファンミ兼チャLIVE〜

やっと終わった

www.youtube.com 「はじめの一歩」を代表とする 日本の漫画の大御所 森川ジョージさんのこの言葉で、 「あ、これでこの兼近さんの一件は終わったんだ。」 と、自分のなかではっきりと実感が持てた。 森川さんの言葉のあと、 兼近さんの目が光って、天を仰ぐ…

兼近さんのコメントが深い

www.youtube.com 兼近さんのコメントが深い。 中卒の兼近さん。 このコメントで、 学歴で頭の良さなんて測れないんだと 痛感させられる。 彼の生まれ持った地頭の良さと、 彼自身の人生で培った考えの深さ。 チャラいキャラで売ってるEXITですが、 アベプラ…

続、初恋タローさんの神対応

2月9日にタローさんから 3回目の生配信がありました。 途中、タローさんは トイレに行ってしまい ずっとソファだけ映ってる時間も ありましたがw 落ち着いてきてよかったねって 言ってくれた。 あいつは大丈夫! だからみんな明るく行けよーって。 何より優…

かねちーをめぐる夫婦ゲンカ

ママ(私)→(マ) パパ(夫)→(パ) (マ)大変、大変! どうしたらいいの!? かねちーが、大変なことになったの。 でも、そんなのウソなの!! どうしよう… どうやって助ければいいの?? (パ)でもニュースになるってことは、 そういうことなんじゃな…

初恋タローさんの神対応

www.youtube.com 先日のかねちーの件が、あったとき ファンのみんな(の一部)は 眠れない不安な夜を過ごしていた。 そんな夜、初恋タローさんが 突然、2夜連続で 夜中に生配信してくれた。 「今から配信するよ 終わったらすぐ削除するからね」 といいながら…

ここにも応援してる子がいます!

今日辺りから、 ダウンタウンの松本さん 明石家さんまさん 脳科学者の茂木健一郎 などを はじめとする数々の著名人が 兼近さんの応援を公表し始めましたね♪ 嬉しい限りです︎ ちなみに、 ここにもかねちーの応援を 公表してる小さな子たちがいますよー︎ 久し…

このブログの意味

このブログの存在意義。 ここ数日いろいろあったので、 精神的には辛かったけど、 いろいろと考えるいいきっかけになった。 芸人は、笑かせとけばいいし、 ファンも笑っておけばいい。 っていうのも一つの考え方だし それが一番なのもわかるんだけど、 わた…