ノアモのEXIT入門

EXIT兼近さんを応援するブログ(りんたろーさんも時々応援するよ)

写真集「虚構」②

なんで?
なんで泣くんだろ。
自分で自分に驚く。

驚き過ぎて、
実際何ページ目で自分が泣くのか
泣きながらも冷静に考えてみる。

あ、この写真だ。

32才の彼のこの瞬間の一枚には、
もう会えないのだ、と思うと
その儚さに切なくなる。

それは、この一年を見ていてもわかる。
私が兼近さんを追うようになってから、
ちょうど一年になるが、
この一年で彼の考え方は、事あるごとに
まわりの反応や反響を恐れることなく、
まるで万華鏡のように刻々と変わっていった。

この瞬間の兼近大樹には
この瞬間にしか会うことは出来ない。

それを見事に切り取った写真と
なっているものが何枚かあるのだ。

そういう写真ほど、
身構えることなく、
取り繕うことなく、
自然とカメラを見つめ、
その目の奥に今の彼の姿を映し出す。

普通の世界より
ずっとスピードが速い芸能界で
彼はこれからも、
ものすごい勢いで何かを経験し吸収し成長して、また新たな表情をカメラの前に見せるのだろう。

それが、これからの私の楽しみであるし、
置いてかないでって気持ちも、
素直に言うと、ちょっとある。

でも、この涙を原動力にしたい。
私も彼のように過去を恐れず、
目の前に起こることからも逃げず、
いくつになっても成長できる
心の柔軟な人間でありたい、
そう強く願う私でした。