ノアモのEXIT入門

EXIT兼近さんを応援するブログ(りんたろーさんも時々応援するよ)

侍ジャパン優勝おめでとう!!

侍ジャパン優勝おめでとう!

 

2日経っても熱り冷めやらぬ、侍ジャパンの有志。

 

野球にこんなに夢中になれたのは

初めてだったな。

野球って、

サッカーよりもドラマティックなんだね。

特に、準決勝。

もう途中から、観てられないくらい

苦しい試合運びだったけど、

もうダメなんじゃないかと

みんなが諦めかけた瞬間、

最後の最後に大谷選手が打って、

ヘルメット投げ捨てて必死に二塁目がけて走る姿。

そして、二塁から

「さあ、後はお前が打つだけだろ」

と言わんばかりの村上選手へのパフォーマンス。

それをうけて、

不調だった村上選手がしっかり打って応える姿。

今思い出しても泣けます。

 

自分の利益ばかり考えずに、

チームのために今、どう打つべきか考える。

いつもヒーローはいるけど、

そのヒーローを支えている人がたくさんいて、

それぞれが、しかるべき仕事をすると、

チームは成功する。

 

地球も、国も、人間の集まりなんだから、

大きな一つのチームとして

こんなふうに動けたら…

なんて、すっごい壮大なことまで

考えてしまった笑

 

人間ってこんなに一つになれるのか!

スポーツを通して、

諦めかけていた人間の可能性を感じた瞬間でした。

 

あらためて、優勝おめでとう!!

感動をありがとう♡