ノアモのEXIT入門

EXIT兼近さんを応援するブログ(りんたろーさんも時々応援するよ)

家族でEXIT 47都道府県ライブin山梨

EXIT 47都道府県ライブ山梨に参加してきました♡

日頃からアンチかねちーのパパとの衝突が絶えない我が家。

でも、かねちーとりんたろーさんのぬいぐるみが我が家にやってきて、5才のあーちゃんがおままごとセットでケーキやお茶をあげたり、一緒に寝たりしてるうちに、かねちーがだんだん家族の一部になってきた。

本当は自分が4回ライブに行きたかったけど、家族4人で1回にしたのは、やっぱり家族で一緒に楽しさを共有したかったから。

最初は不服そうにしていたパパも、だんだん「かねちー、かねちー♡」と言う愛娘を見て、結局、この状態を受け入れざるを得なかったようだ。

✴︎

それにしても、わんわんにもしまじろうにもアンパンマンにもハマってこなかったあーちゃんが、なぜかねちーにハマったのかは、不思議。ハマったのはハギーヨギーとかねちー。

色が派手なキャラが好きなのか?

行動が過激めなキャラなのが好きなのか?

チェキ会でのハグが響いたのか?

✴︎

我が家は、かねちと絡むといい事がある。

今回、パパの休みが取れるかどうかわかる前に、なかば強行的にこのライブのチケットを取ったんだけれども、この半年、1日休みをとるのも難しかったパパが、このライブの日をまたいでなんと!5連休の休みがとれた。

最初のうちは、いつも通りピリピリしていたパパも、連休3日目くらいになると、少しずつトゲが取れて、完全とは言えないまでも、私が好きだった、あの頃のパパに戻ってゆく。

仕事が彼を変えてしまったのだ、あらためて気づく。そして、その仕事を家族のために選ばざるを得なかったことも。

✴︎

会場を出てしばらくした後、

「面白かったよ。また、たまに子ども達を連れてってやってほしい、2人ともケラケラ笑って楽しそうだったから。」

と、パパは私にやさしく言った。

 

ありがとう、EXIT2人のおかげで、今日もこの不条理な時代を私たち家族は生きています。