ノアモのEXIT入門

EXIT兼近さんを応援するブログ(りんたろーさんも時々応援するよ)

すべてを知る必要はないって。

EXIT兼近大樹さんと藤原しおりさんをゲストにお迎えし、身近なことをきっかけに社会問題について考えていきます。【国連×ハフポストLIVE コラボ番組】

最近の私は、

この知らなかった

5年の遅れを取り戻そうと

必死になって

EXITの過去のYouTubeを見たり、

過去に出てた雑誌を集めたりしている。

でも、今日たまたま見つけた

国連の人と

サステナブルな社会について話す動画で、

「情報を発信するのに

すべてを知っている必要ない」

とかねちーが言ってるの聞いて、

なんだか、とっても腑に落ちた。

この知らなかった5年間を知りたい!

早くみんなの知ってる追いつきたい!

と、

無意識にすごい焦ってたな…

かねちーのその話聞いて、

ちょっと肩の荷が降りた。

ぜんぶ知らなきゃガチファンじゃない!

とか、

自分で勝手に決めつけてたけど、

よく考えたら、

今のかねちーが好きで

きっと自分は好きになったんだから、

過去をどれだけ知ってるとかより、

今とこれからのかねちーを

シンプルに応援すれば、

それでいいのかもしれない

って思えた。

でも、

そんな大切な事を教えてくれたのは

結局過去のかねちーなんだけどね…笑

まあつまりは、

「テキトーに楽しく」ということか!

この言葉、

ずっとチャラいと思ってたけど

実は、結構深かったのねハート