ノアモのEXIT入門

EXIT兼近さんを応援するブログ(りんたろーさんも時々応援するよ)

モアザンワーズ

『モアザンワーズ/More Than Words』 予告編 Amazonプライムビデオ

かねちーが出演する

Amazonプライムで独占配信中のドラマ

モアザンワーズ

 

登場人物それぞれが持つ、

孤独や哀しみに心が共鳴し、

気がついたら涙が止まらないまま

一気に最後まで見てしまいました。

 

結婚したら、

幸せになれると思ってた。 

 

ワンオペ育児で、頼る人や場所も

上手く見つからず、朝方まで毎晩泣き止まない赤ちゃんを抱きしめて、

ただただ必死に今を耐えてる人もいれば、

 

喉から手が出るほど

子供を授かりたい、でもできない。

必死に不妊治療を頑張っている人も

今の時代たくさんいる。

 

産まれた子が障害を持って生まれて、

我が子が普通に小学校に通って

友達ができるはずだった

そんな「ふつう」の幸せが叶わない 

ことを痛感したり。

 

想い描いてた未来が全然違う方向へ

向かってしまう

 

そんなことって、実際

あるのかもしれません。

(すべて母親目線ですみません…)

 

答えのないストーリー。

性別を超えて、人と人とが

それぞれの意味を持って人を愛す。

 

 

同性愛というテーマに抵抗がある人も

かねちーが入ることによって

何故だか自然と受け入れられてしまう。

そんな不思議な魅力を感じます。

 

かねちーが呼び水となって

多くの人がこの作品を観ることになった

のは確かだよね。

もしかねちーが出てなかったら

この作品への自分の理解も深まらなかったかな、

と思う。

 

きっとかねちーは今後

社会の分断と分断の隙間に

さらっと入って、その隙間を埋める

そんな活躍をしてくんだろうなって思う。

 

今後の活躍も楽しみです。