ノアモのEXIT入門

EXIT兼近さんを応援するブログ(りんたろーさんも時々応援するよ)

かねちーのあの鼻歌は・・・

ところで、

緊急生配信で皆さんの批判コメントに答えてる間に

兼近さんがやっていた鼻歌のようなもの、

あれに不快感を覚えたアンチの方も多いと思うし、

ファン側からしてみれば、

その度にヒヤヒヤしましたが…汗

 

あれは、発達障害の種類の一つである

ADHD(注意欠陥・多動障害)

に由来するものだと考えられますよね。

以前から、じってとしてられない兼近さんを見ていて、

そうかもなーとは思っていましたが。

私も娘もADHDですが、

ストレスや精神的に大きな負荷がかかると

それを回避するために、

無意識に体が反応します。

娘が小さい頃、

彼女がADHDでLD(学習障害)とは知らず、

小学受験の塾に通わせていたのですが、

「テスト中に足をブラブラさせちゃだめよ」

と、数ヶ月に渡ってどんなに伝えてましたが、

とうとう最後まで、足を揃えて座っている事はできませんでした。

そうです、そうしなければ

その場所にいられないくらい

精神的に大きな負荷がかかっていた

からなんです。

あの時の兼近さんも、同じです。

決してふざけたり、

相手を不快な気持ちにさせようと思って

やってるわけではないんです。 

それだけ大きな精神的な負荷を抱えながらも

自らの強い意志であの緊急生配信に臨んでいた

ということ、だと思います。

ADHD発達障害の一つで、 

「障害」という言葉を聞くと

変に誤解される方もいらっしゃるかもしれませんが、

要は「特徴、特性」

と捉えてもらえばいいかなと思います。

発達障害には、さまざまな種類がありますが、

芸能人の方にはそういった「特徴、特性」を持った方が

けっこういらっしゃいますよね。

そういった発達特性があるからこそ

他にはない才能や魅力を持ってるのかもしれません。

なので、すんごい大事なとこで

「ふふふーん」とか鼻歌しちゃいますが、

そういう完璧な人間でないところが、

わたしは、人間らしくてほっとするというか、

愛せる存在だなあ、と思います。

これからも、温かい目で見守っていきたいですね♡